You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

6/6 雨の日の楽しみ

昨日書いた通り、梅雨入りしたようだ。気象庁によると、平年並みの梅雨入りで、梅雨明けも平年並みとすると、7/20くらいまでぐずついた天気が続きそう。ただ、去年は、7/6梅雨明けで梅雨明けが早かったみたい。個人的には梅雨開けが早い方がいいけど、水不足が心配だから五月晴れをはさみなが、平年並みというのがいいかな。

さて、今日もスタバに来て、これを書いている。今日は読書もする予定。私が来るスタバは、モールなどの併設店じゃなくて、独立店舗なので、比較的静かで、ノイズキャンセリングヘッドフォンとかがなくても、読書も可能。

先週と同じようにケーキを頼み、席へ。水曜日は3週連続で雨なので、水曜日はケーキと雨の日になっている。

今日やったことは、

  1. このblogを書く。
  2. gitについて少し復習。思うところがあって、復習中。
  3. 読書。”狭小住宅 – 新庄耕”を読了。なかなか面白くて一気に読んだ。読書感想は次の機会に、。

今日は会社で細かい仕事を片っ端から片付けたので、頭が混乱気味。静かに読書は心が落ち着いて良い。やっぱり心をおちつけて、人にじゃまされず、思索するというのはいい。周りに誰もいない、もしくは知らない人の中で、一人になるのは、必要みたい。

ラベンダーが満開で香りを放っていました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829