You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

awa hourで至福の泡を

髭剃りにおける3つ目のツールの紹介です。

それは、以下のawa hourという商品。もう3年程度、ほぼ毎日使っています。これは何をするかというと、石鹸の泡だて器です。固形、クリーム両方使えます。私はこれを使ってshaving formを作ります。

天然素材の固形石鹸を使うのもよし、洗顔クリームできめの細かい柔らかい泡を作るのもよし、このみの石鹸を簡単に泡立てることができます。それも格安でできます。awa hour自体は1000円程度して、結構高いのですが、3年経っても壊れていないことを考えると、絶対的に値段面でもおすすめです。しかも、好みの石鹸(成分、香り)を泡立てることができるので、シェービングクリームを買うよりも絶対におすすめです。

ちなみに100円ショップで似たような商品をみたことがあるのですが、結構壊れやすい構造をしているので、耐久性には疑問があります。

私はお風呂、洗面所両方に置いて、洗顔、シェービング両方に使っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829