You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

Huawei vs ASUS : Huaweiの方が電波が入りやすい?

この2日間猛暑でした。木陰を走るとは言え10km強走ります。すると、最後にはTシャツやパンツから汗が落ちるほど汗をかきます。

大きなアップダウンはないものの山道を走ります。時速8km程度で走るので1時間30分程度かかります。前にも書きましたがこの時間に最近はradikoのタイムフリーを聞くことが多いです。

昨日のことですが、ちょっとしたスマホのトラブルで、radikoを受信するのに、Haweiのmediapad M3 プレミアムという8.4インチのtabletを使いました。すると一つ気付いたことがあります。いつもは、Zenfone3でradikoを聞いていて、山道で100mほどなのですが、必ず電波が途切れるところがあります。そこでもmediapadでは、問題なくradikoを使うことができました。
これが、アンテナの性能なのか、端末の性能(mediapadはCPUやキャッシュなど性能が格段にZenfone3よりもいい)からくるものかはわかりませ。この2回くらいの機種変は ASUSでした。次はHuaweiも検討しようかなと思う出来事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年1月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031