You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

コーヒーを淹れるにはこの電気ケトル

コーヒーの淹れ方をホット・アイスで紹介しました。

淹れ方のコツの他にもあったほうがいい動画がいくつかあります。その一つがポットです。但し、コーヒーを淹れるには熱めのお湯がいいので、基本的に沸かした方がいいかと思います。コーヒー用の細口のヤカンに移し替えてもいいのですが、面倒なので、私は細口の電気ポットを利用しています。

電気ポットで有名なのは、ティファールですが、それだと口が大きすぎて、一定のお湯をゆっくり注ぐことができません。私は以下の比較的やすいですが、量もそこそこ沸かせて、コーヒー以外にも使えるポットを使っています。

高級品はバルミューダのものもありますが、私はここまでは必要ないと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829