You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

東京は雨

平成30年7月豪雨と名付けられた大雨から数日、死者が200名を越え、深刻さが伝わってきます。一日にも早く平常が取り戻せることを祈ります。

さて、こういうときに雨の日の記事を書くのはちょっと気が引けるのですが、雨の日は、雨をレポートしようと決めたので書きます。今日は雨の日の天気を淡々と書くだけにします。小学生の日記のような記事ですが、許してください。

東京は昨日までは晴れの暑い日が続きました。

しかし、今日は朝から雨。バイク通勤はやめて車で通勤しました。

幸い今日は、木曜日なのでスポーツクラブに行く予定だったので、特に雨によってスケジュールを狂わせることはありません。

朝からの雨は昼には一度止んだのですが、3時頃、夕立のような雨が降ってきました。会社を出る6時頃にはまた、止んで、ラジオを聞いていると、明日から3連休にかけて猛暑になるそうです。

最後に、夕方の空にオスプレイが飛んでいたので撮りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829