You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

WordPressプラグイン。Revive old postでつまづいた。

前にドメインのスパム認定解除について書いた時に、記事を自動的にTwitterに投稿してくれるプラグイン Revive old postが設定できなかったことを書いた。 もう少し詳しく書くと、このプラグインをインストールしたとき、サイトがスパム認定されていてTwitterに投稿できないという問題があり、その解決方法を書きました。

今回は、Revive old postの設定でつまづいたことを話します。一番は、以下のGeneral settingsの話。これは、defaultで、

Minimum age of post to be eligible for sharing : 30
Maximum age of post to be eligible for sharing : 0

となっているんだけど、Minimum〜は、最低限30日経った記事じゃないと投稿しないということ。ちなみに、Maximum〜は、最大x日経った記事は投稿しない(0はいくら古くても投稿するということ)。つまり、私の最古の記事は30日も経っていなかったので、投稿する記事がなくて、いつまでも投稿する記事がないということになっていました。ここを0, 30とすると、30日以内の記事を投稿するというふうになる。

もう一つ残念だったことは、Post FormatのところのHashtagsで、ハッシュタグを自動的に、カテゴリーやタグから付けてくれるのだけど、これが日本語はダメということ。

以上、つまづいた話でした。詳しい設定/使い方は、ググってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829