You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

ランニングのおともにRuntastic

今日は朝、10kmほど外をランニング。
去年くらいから、トレッドミルで走るより、時間があるときは外を走ることが楽しくなってきた。走る時にはいくつかの”おとも”がいるんだけど、その一つの紹介。それは、スマホアプリのRuntastic

操作は簡単で、走る前にスタート、走り終わったらストップするだけ。走っている時のログを記録してくれるというアプリで、プロになると、止まっていたらそれを無視するとか、音声でペースを教えてくれたりとか、心拍数を管理してくれたりとかあるんだけど、自分はこのログ管理だけでいいので使う度にアップグレードを促されるけど、自分はプロにはアップグレードしていない。ちなみにプロは500円。

走った結果は、次のように地図といっしょに記録してくれる。

今日は桜祭りとかやっていたので途中、写真を撮りながら走った。少し肌寒かったけど、気持ちよく走ることができました。

ソメイヨシノはもう散っていた…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年1月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031