You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

私がジレット プログライド フレックスボール パワーを勧める理由

私はひげが濃いほうです。休みの日以外は、毎日ひげをそります。髭剃りは面倒で以外に時間がかかります。少しでも快適にしようと私がおすすめする髭剃りのツールを3つほど紹介したいと思います。今回はその一つ目、カミソリ本体からです。

まず、大きく電動とT字カミソリがありますが、深剃り、早さともに電動よりT字をすすめます。ひげが薄い人はともかく、濃い人には絶対的にT字をおすすめします。もちろん、一日に数回剃るほど濃い人には電動が便利な時もあるとも思いますが、そうでなければT字がおすすめです。

T字カミソリとして以下の製品をおすすめする理由は3つあります。

  1. 電気で振動するものをおすすめします。これだけで、カミソリ負けや、切り傷を各段に減らすことができます。私は、基本的に逆刃でそりますが、それでもカミソリ負けや切り傷はつきません。
  2. 薄刃のほうがいいです。薄刃になると刃の枚数が増えて高くなりますが、切れ味が全然違います。肌の滑りもいいです。
  3. フレックスボールをおすすめする理由は、特にあごの骨にそったところの剃り残しがすくなくなります。

はっきり言って、床屋で剃ってもらうより(床屋では際を整えてもらったりする必要があるので必要なのですが)も深剃りができて、しかも早くそることができます。

替え刃の値段が高いですが、得難い快適さだと思います。次回は、替え刃を節約する方法を書きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829