You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

バリ島に行ってきました

先週夏休みで、6日間ほどバリ島に行ってきました。この10年以上毎年、バリを訪れます。

理由は、

  1. 時差が少なく楽。
  2. 物価が安い。
  3. いろんなアクティビティ、特に海のアクティビティは充実している。

ことです。時差は2時間で時差ぼけにはならないと思います。物価については急激に上がっているように思いますが、まだ、日本の半分くらいのイメージです。

アクティビティに関しては、今回は、ダイビングライセンスを取って、サーフィンをしました。その他にも、島でマリンスポーツを楽しんだり、ラフティングなんかも迫力があっておもしろいです。その他に、乗馬、バギーなどに乗って駆けることもできます。

よく治安を心配されますが、これは宿泊する場所によると思います。大きなホテルや、ヌサドゥア地区のホテルなんかは比較的安全かと思います。ただ、町を歩いていて危険を感じるかというと男だからかもしれませんが、そんなに危険は感じません。

一つ残念なのは、食事はそんなにおいしくありません(まずくもありません)。もちろん、大きなホテルのレストランではそこそこの値段のものをリーズナブル(日本に比べると安いが、でも外食としては高い部類になるかと思います)な値段で食べることができるのでそういうものはそこそこ、美味しいのです。

バリに来たらこれを絶対食べたいというほどのレストランは、残念ながらまだ出会えていません。

とは行っても、アジアリゾートの中では私はおすすめです。マリンスポーツが好きな方には是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

待宵@matsuyoi.net

mail

次にきっと待っている楽しいことを信じて、日々精進したいと思っています。

そんな精進(?)の毎日から得られた、ちょっと役に立ちそうなことから、日々感じた雑記まで、おそらく取り留めなく書いていますが、少しでも、楽しんでいいただいたり、役に立てると嬉しく思います。

素人視点で書いていることが多いと思うので、間違いもあるかと思いますが、そんなときは、目をつぶっていただけると幸いです。

カテゴリー

アーカイブ

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829